新中野歯科医院 設備紹介 Equipment Introduction

歯科用エックス線CT装置

歯と顎の状態を詳しく診断できる、最新の歯科用CTを完備。従来のパノラマ写真(エックス線写真)では判断が困難な場合がありますが、当院では、CTで顎の状態を立体画像で確認して、神経や血管を傷付けることなく、インプラントを埋め込みます。安全で正確な手術のために、CTは欠かすことが出来ません。
パノラマ写真では、歯や顎の骨を正面からしか確認できませんが、この歯科専用CTなら上下左右、正面裏側と360度から確認が可能。医療用CTより、エックス線量も少なくてより安全です。画像を患者様と一緒に見ながら、歯の状態をご説明。手術前後の歯の状態を比較して、施術状態を把握して頂きます。すべては患者さまへの安全で正確な手術のためです。

院内感染対策

当院では、院内感染を予防し、患者様に安心して治療を受けていただけるように、治療器具を滅菌するといった、万全の対策を講じています。

当院での代表的な感染対策

滅菌パック オイルライザー クワトロケア エピオス アルトロン 全自動高圧蒸気滅菌機 滅菌スリッパ入れ

設備一覧

受付 ティースギャラリー 待合室 超音波スケーラー ダイアグノデントベン エアフロー歯面清掃機 Er:YAGレーザー 歯科用レーザー 高周波治療器 エアロステーション デンタルグッズ 位相差顕微鏡